窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2019-12-03から1日間の記事一覧

歯ブラシの除菌 どうしたらいい?

家族は知らないことだけど、 ときどき歯ブラシを熱湯消毒している。 しかし、ネットで熱湯消毒で歯ブラシを傷めるからダメだという記事を読んだ。 その記事で、いろいろやり方が紹介されていた。 哺乳瓶の消毒液に浸すという方法・日光にさらすという方法・…

お金を持ってこないと遊ばない・・・いじめ?

「お金を持ってこないと遊ばない」と言われた男の子が、 母親の500円玉貯金からお金を抜き取っていた。 そのお金でゲームセンターで遊んだり、飲食したりしていた。 総額、10万円を超える被害。 この事件を「いじめ」と認定したというニュースを見た。 小学…

固形せっけんが見直されているという記事があった

日経新聞の夕刊・12月2日の「くらしナビ」に、 「固形せっけん愛 ムクムク」というタイトルの記事が気になって読んだ。 素早く泡立つボディーソープやハンドソープに押されて売り上げが減少していた固形せっけんだが、お尻専用せっけん・鼻の黒ずみや背中の…

飲酒運転の罰則は重いと知った

夫が近所の仲良しさんたちと忘年会を楽しんだ。 私は会食が苦手で酒も飲まないので、そういうお楽しみには不参加。 夫から話を聞いて間接的に楽しんでいる。 仲良しさんたちの中に、私の大学の先輩がいる。料理が上手で社交的な人だ。 車で遠方に出かける行…