窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-03-11から1日間の記事一覧

武漢ウイルス・武漢肺炎・武漢かぜと言おう

武漢を訪れた習近平、手を振る市民たちの映像をニュースで見て、 中国さえ良ければいいのかなあと思った。 私の中で黒いものが渦巻く。 新型コロナウイルスと言わずに、武漢ウイルスと言いたい。 だって、武漢発のウイルスだから。

引っ越し料金は想像を超える金額だった

息子の荷物を送らなきゃならない。 引っ越し業者の見積もりによると、 荷物の量は少ないが繁忙期なので8万9千円ほどになる。 通常であれば5~6万だそうだ。 3月下旬になると、28万円にもなるという。 超繁忙期の料金は、通常の5倍なんだね。

ショック こんなところにカビが・・・

掃除のときに、壁際に置いていたCDケースと座椅子を動かした。 すると、物の影が鉛筆で描かれているみたいに壁が黒くなっていた。 こんなのを見るのは初めてだったが、カビに違いないと思い、 キッチン用のアルコールで壁を拭いた。 雑巾は真っ黒になった…

「モーニングショー」が不安を煽っていると批判されているが・・・

テレビ朝日の「モーニングショー」が新型コロナウイルス感染症の不安を煽っているという批判があるようだ。 確かに、モーニングショーを見たら不安になる。 モーニングショーで言われていることで印象に残っているのは、 重症化する前にPCR検査が受けられ…