窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-03-12から1日間の記事一覧

森大臣の奇妙な答弁で・・・

森まさ子法務大臣が、 「検察官が市民より先に逃げた」と言ってる場面がニュースで流れた。 奇妙な発言だった。 法務大臣が検察官を非難しているから、変。 9年前の震災でのことを言っていたようだ。 それにしても、奇妙だ。 拘束している人を逃がして検察…

東京オリンピック・・・開催は無理じゃないの

今流行っている感染症がすぐに収束するはずがない。 東京オリンピック中止はありえないと偉い人たちは言うが、 無理じゃないかな。 感染症が中国で収束しそうだそうだが、 日本では毎日、感染者が増えているんだし、 イタリアでもそうだ。 アフリカでも感染…

パンデミック

パンデミック・・・病気が中国を除く世界中に広がっているとWHOが宣言した。 かなり腹が立った。 何に腹が立ってるんだろう? 世界中の問題なのに、中国が高みの見物をしているみたいに感じて腹が立っているのかなぁ・・・。

本棚をやっつけた

朝のうちに本棚をやっつけた。 まず、本棚を空っぽにした。 本を取り出しながら、埃っぽさにうんざり。 軽くなった本棚を抱きかかえて壁から離した。 本棚の後ろは埃っぽくて、壁も汚れていた。 下の方は、昨日予想したようにカビが生えていた。 やっぱりな…