窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-04-04から1日間の記事一覧

政治家は嘘つき

感染者がどんどん増えているけど、 政府は、「ギリギリ持ちこたえている」「瀬戸際」と言う。 東京都の感染者が100人を超えても同じこと言われたら、 「ギリギリ」「瀬戸際」はいつまで続くのかと疑問に思うしね 「ギリギリ」「瀬戸際」が嘘のように感じ…

マスク息苦しい問題

外出するときにマスクをするが、 呼吸しづらくて疲れる。 空気を吸いこむとマスクをも吸う。 すんなりと空気を取りこめてない気がする。 呼吸を意識しながら行動すると、とても疲れる。 マスクにマスクカバーをすると、一層疲れる。 マスクカバーを外したく…

噂話を聞いて思ったこと

私は電話が嫌いだ。 できるだけ電話をしたくないが、実家からの着信があったので折り返し電話した。 電話で母の話を聞くと、隣町でコロナが出たという噂を聞いて動揺しているようだった。 テレビニュースでは感染者の住所までは報じないから、噂で隣町と聞い…

マスクの新聞広告を見て、納得できなかった。

奇妙なマスクの新聞広告を見た。 一枚79円。 注文は2000枚 15万8000円より 会社名が、いるとき、いるだけ。株式会社 三和 2000枚のマスクを買う人は、個人じゃなく会社だろう。 けれども、この新聞広告は業界新聞じゃなく一般紙。 何か変だ…