窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-04-06から1日間の記事一覧

感染拡大は人の移動によるが、国会議員が国民を責めるのは嫌だな

国土交通省の政務官・佐々木氏が「感染拡大を国のせいにしないで」とツイッターに書き込んでいたという記事を読んだ。 ツイートは削除されているそうだが、 聞き流せないツイートだと思った。 自粛要請に応じない人のせいで感染拡大したと言いたいのかな? …

今日感テレビ 休止

福岡の情報番組に出演している芸人・ゴリけんが新型コロナに感染し、 レギュラー出演している「今日感テレビ」が2週間、休止されると 突然知った。 好きな番組なので、ショック。 これと同じことが次々に起こる恐れがあるよね。 コロナのせいで、テレビやラ…

マスク

昨日、夫が運転する車で移動中に、 ドラッグストアに並ぶ人たちを見た。 開店前に何かを求めて並んでいるようだ。 何かって、マスクに決まってる。 あの人たちは、毎日並ぶの? マスク入荷を知って並ぶの? 市民のごく一部だろうが、マスクを買うことができ…

思ってたのと違う現金給付

新型コロナ感染の経済対策として30万円の現金給付をするとニュースで言ってたが、 住民税非課税世帯と収入が半減した世帯への給付と知り、 私らは当てはまらないと分かった。 政府からお金がもらえるかもしれんと期待していたからだろう、とてもがっかりし…