窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-05-08から1日間の記事一覧

福岡県に住む私は、神奈川県のニュースを拾う

天気予報を見ると、 真っ先に福岡や九州の天気に目が行く。 そして、神奈川県や関東に目が行く。 息子が住むところの天気を想像する。 ニュースにも注目しているが、 神奈川県のニュースはあまり福岡に伝わってないと感じる。 東京の大阪のニュースは多いん…

蛍の季節

ゴールデンウイークの頃から6月まで。 ちょうど今頃が蛍が舞う季節だ。 毎年、車で5分ほどの所に蛍を見に行く。 今年は、行けない? 行けないかな? コロナ自粛しなきゃならんから・・・。 なので、今までに見た蛍を思い浮かべている。 夜の8時ごろ、蛍は…

マキタクリーナーの紙パックを節約する方法

マキタクリーナーの紙パックを節約したいので、 付属のダストバッグを使い始めた。 ダストバッグを使うたびに洗うのが結構大変だから、 ダストバッグの内側に不織布でできたゴミ受けネットを入れ、 ゴミ受けネットだけを取り換えたら良かろうと思った。 何回…

もしかして、新型コロナ感染症の蔓延を利用して、国家総動員法みたいな法律を作ろうとしているのかな?

総理大臣がPCR検査を増やすように言っても、 実際にはできないという現状について思っていると、 嫌なことが思い浮かんだ。 これは、私の悪い方悪い方へと考える悪い癖がもたらしたイメージだ。 民間会社・大学研究室・行政などが協力してPCR検査を増…