窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-05-21から1日間の記事一覧

ホテル業界について

昨夜、夫とスーパーへ行った。 夫はパン売り場で、「ホテル食パンで作ったラスク」をかごに入れた。 そして、遠くを見る目つきをして言った。 「今、ホテル業界、大変だよな・・・」 私は、「そうだね・・・」と同意した。 息子がホテルで働いているので、ホ…

黒川検事長 賭け麻雀していたというニュースを見て

黒川検事長が朝日新聞・産経新聞の記者や元記者と賭け麻雀をしていたというニュースを見て、 「これが黒川の弱みだったのか・・・」と思った。 弱みを政権に握られていて、 都合よく使われていたのかな・・・と思った。

頭皮の痒み・・・シャンプーが原因だった?

頭皮の痒みが治った。 どうやら、シャンプーの仕方が問題だったみたい。 新型コロナが流行りだしてから毎日シャンプーするようになったんだけど、 頭皮が痒くなったのはそれからのことだ。 以前は1日おきにシャンプーしていた。 毎日シャンプーすると、頭皮…

日経の「韓国、脱・日本企業急ぐ」という記事を読んで

2020,5.20日経の「韓国、脱・日本企業急ぐ」という記事が気になった。 半導体や液晶パネル生産に必要なフッ化水素を日本から輸入してきた韓国が、 国内で調達できる低純度品に切り替えているという。 ステラケミファ、森田化学工業は韓国向け輸出販…