窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-09-11から1日間の記事一覧

好きなものの向こうに嫌いなものがあるという現実が嫌い

先日、ツタヤで古事記関連の本を二冊買った。 レジでお金を払うと、 店の人が、キャンペーンで「毀滅の刃」のグッズをプレゼントしていると言われた。 私は「要りません」と断った。 「毀滅の刃」を読んでないしアニメも見てない。 なので、「毀滅の刃」ブー…

ウルトラセブン4Kリマスター版

ウルトラセブン4Kリマスター版が BS4Kで放送されるそうだ。 見たいなあ・・・。 ペロリンガ星人が登場する話を見たい。 なぜペロリンガ星人が思い浮かぶかが分からないから どんな話なのか見て確かめたい。 残念なことに、我が家はBSの契約をしてな…

マスクトラブル

航空機内でマスク着用を求められた客が拒否し、トラブルになったというニュースを見た。 マスク着用のお願いは、「義務」なのかな・・・。 「お願い」は「義務」? あいまいな言い方なのに、実は「義務」なんだ。 そういえば、「控えてください」という言い…

ドコモ口座

ドコモ口座についてのニュースを見て、 NTTドコモの携帯を使用してない自分も 勝手にお金を抜かれているかもしれないと分かり、 怒りを感じた。 ドコモ口座と繋がる金融機関がニュースで紹介されていた。 我が家が利用している銀行の名前が複数あった。 …