窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2020-10-07から1日間の記事一覧

日本学術会議を改革するのだとしたら・・・

軍事目的の研究に反対している日本学術会議を もしかして、軍事目的研究も可とする日本学術会議へと 変えていきたいから、 政府に反対意見を言った学者を排除したのかな・・・? 研究費が欲しい科学者は軍事に転用できる研究をして 研究費を得ているという実…

シーツ

シーツと枕カバーを毎日取り替えると気分が良い。 けれど、一日洗濯ができないと洗濯物が山になる。 昨日、シーツを6枚洗った。 6枚を一度に全部干せるスペースがないから2枚ずつ洗って干し、 2時間後に次の2枚を、 その2時間後にその次の2枚を洗って…

太宰府主婦暴行死事件 裁判

昨日、TNCのニュースで 太宰府主婦暴行死事件で逮捕された田中政樹被告の福岡地裁での裁判について報じられた。 高畑瑠美さんがお金を使いこんだという架空の話で瑠美さんの夫から約300万円を脅し取ろうとした恐喝未遂について、罪を認めた。 死体遺棄…

カネ恋 最終回

ドラマ「カネ恋」最終回を録画し、 今日、30秒飛ばしで見た。 じっくりと視聴する勇気がなかった。 三浦春馬の亡くなる直前の姿を見ることになるから、辛いなあと思った。 そうだからこそちゃんと見るのだというファンは多いだろう。 私はファンじゃないか…