窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2021-02-25から1日間の記事一覧

山田報道官の言葉を聞いて、国会で嘘を言っても良いという考えだろうと思った

菅首相の長男が務める東北新社から ステーキや海鮮料理などの高額接待を受けた山田報道官が 国会で発言していた。 会食の場に菅首相の長男がいたかどうか記憶していない・・・山田報道官。 菅首相と長男は、髪型は全く違うけど、 顔はよく似ている。 会食の…

コロナワクチンについてのニュースを見て

コロナワクチンについてのニュースを見て、 ワクチンを輸入するのは大変そうだと思った。 EU諸国でさえ契約した数量を手に入れることができていないのだから、 日本も予定よりワクチン接種は遅れるんだろう。 接種したいのに接種できないという困った状態…

「月子の発達でこぼこ日記」を読んで

西日本新聞で不定期で連載されている「月子の発達障害でこぼこ日記」★45を読んだ。 ながーく連載されているもの。 私は毎回、軽く読み流していたが、★45の内容はとても重い内容なので何回も読み返した。 月子さんは福岡市出身のイラストレーター。 「でこぼ…

不要不急の買い物をした

久しぶりに100均へ行った。 特に目的はなかったけど、 1000円までは買って良いという枠だけ作って、 ぐるぐると店内を見て回り気になったものをカゴに入れていった。 店内アナウンスで、「買い物は短い時間で」「スタッフへの声かけは控えて・・」な…