窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2022-06-21から1日間の記事一覧

猫の毛だらけ

野良猫の居場所で猫を触った。ぞろりぞろりと毛が抜け、綿ぼこりのように毛のかたまりができた。毛は私の体にもくっついた。厄介なことに黒いパンツをはいていたから、付いた毛が目立つ。もしも猫を飼っていたなら、黒い服は避けるのだろう。帰宅してブラシ…

今日は雨が降ったり止んだり、時々日射しもありだった。帰宅した夫から、夕方に虹が二重に出ていてキレイだったと教えてもらった。私は虹をイメージして話を聞いた。そして、時間をおいて、また虹をイメージした。

ウクライナの戦争についてのニュースを見て

ウクライナの戦争についてのニュースを見て、 だんだん関心が薄くなっていると感じる。 薄情だろうか? 薄情かもしれない。 もちろん、ウクライナの人々が戦争で苦しんでいるのは分っている。 ただ、国の上層部が戦争を続けたがっているように感じられ、 戦…

シティポップ

YouTubeでシティポップの動画を見て、 シティポップと呼ばれている音楽を聴いた。 シティポップって、昔、ニューミュージックと呼ばれていたよね? 竹内まりあや大貫妙子の歌がとても懐かしかった。 www.youtube.com

強気な若い猫

昨夜、フクと金ちゃんがいる野良猫の居場所へ行った。 私がおやつ程度の少量の餌を2匹に与えていると、白い体にフード付きの黒い雨合羽を着たような模様の猫がやってきた。 その猫の顔は小さく体の線も細かったから、大人になる途中の若い猫だと思った。 餌…