窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2022-09-22から1日間の記事一覧

旧統一教会の会見を見て

ニュースで旧統一教会の会見を見た。 テシガワラさんが話しているのを見て、昔の騒動を思い出した。 テシガワラさんと結婚すると言われていた女性のことも、ありありと思い出した。 桜田淳子が合同結婚式を挙げたのも思い出した。 そんなことを思い出すと、2…

マイナポイント

今日、市役所へ行って、マイナンバーカードと銀行口座との紐づけと健康保険証としての利用についての手続きをした。 15000円分のポイントを得ることができた。 市役所は結構、混んでいた。 12月まで手続きすれば良いのだけど、 元々9月までと聞いていたから…

フォーマルな服に体を慣らす

フォーマルな服に体を慣らすために、とりあえず1着、通販で買った。 いつも楽な服を着ているから、スーツはなんとなく着心地が悪く感じられる。 働いていたころには、スーツをそんな風に感じたことはなかった。 だから慣らさないと・・・。 毎日、5分ずつス…

室内でマーキングをする猫の動画を見て

いろいろ猫動画を見ているうちに、トイレでおしっこをしないで、壁や窓ガラス、布団などにおしっこをする猫の動画に行き着いた。 なかなか粗相が治らない猫はオムツをはかされていた。 動画によると、猫のおしっこは時間が経つととても臭くなるそうだ。 猫は…