窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2022-10-01から1日間の記事一覧

苦手を克服しなくてもいいかな

メンタルクリニックで、女性との人間関係の苦手さを克服出来そうな気がしないと、先生に話してみた。 克服するというより、気づいたら克服していたというものでしょうと言われた。 そういうものなのかな? なんか、婚活が思い浮かんだ。 婚活をしないで自然…

安倍さんの国葬が終わって

デモに参加したくないけど、私は国葬に反対だった。 国葬は大喪の礼だけでよいと思う。 で、安倍さんの国葬が終わって思うのは、 政権から見たら、国葬に賛成する人たちが国民で、反対した人は非国民なんだろうということ。 私は黙っていたけど、非国民と言…

キンモクセイが咲き始めた

キンモクセイがちょっとだけ咲いていた。 香りは微か。 これから、どんどん花開いて、どんどん香ってくるだろう。 私はキンモクセイの花を部屋に起きたいくらい、香りがすきだ。 もしも庭を持てるなら、キンモクセイを植えたい。 同じ思いの人が多いのだろう…

先生から指摘されて

昨日はピアノレッスンの日だった。 いつものように先生にいろいろ指摘された。 今、カメレオンを練習している。 三音重なった音を強く弾いて、一音だけの音を弱く弾いていると指摘された。 弱くならないように、しっかり弾かなきゃ。 自分はちゃんと弾いてい…