窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シロツメクサの島

公園の桜

小学校の桜

落ちてくる隕石みたいな飛行機雲

キュウリグサ

カラスノエンドウ

隠れているつもりの猫

安否確認

先日、散歩がてらの買い物から帰宅したところ、3台の警察車両が来ていた。 複数の警察官と心配そうに集まった近所の人たちがいた。 何が起きているか気になったが、「どうしたんですか?」と訊けず、自宅に通じる階段を上がった。 気になるので、窓から様子を…

名前が分からない

オオバコ

ジャングルのよう スミレ

車から花見

夫が足先をぶつけたらしく親指が腫れていた。 なかなか治らない。 病院へ行くと、骨折と分かった。 親指を固定したから、運転はできるものの動きはかなり制限されている。 今年の花見は無理かなと夫と話していたところ、まあ、花の近くへ行ってみて、車の中…

真っ黒?

スーパーの駐車場で黒猫を見た。 先日見た黒猫より毛の色が黒かったから、別の猫だと思った。

地球へ

名作は読んでおこうと思って買って読んだ。 難解。 ハッピーエンドじゃない。 古いものは新しいものにとって変わられ、絶滅するのだという思いが残った。

タンポポの綿毛

畑の猫

野良猫の居場所で

昨日、スーパーの駐車場に行って野良猫を探した。 置き餌されている所で黒猫を見つけた。 元からいた猫たちはいなかった。 どこかへ去った? 黒猫は、私を見ても逃げなかったが、私が近づいたら私が走り寄れないくらいに距離をとった。 黒猫の後ろ姿から、オ…

鉢植えの花が咲き始めた

猫の通路

ウインクするタンポポ

白いビニール袋

猫たちが遊んでいた畑へ行ってみた。 また猫が見られるかも。 しかし、猫の姿はなく、遠く畑のすみに白いビニール袋が落ちているだけ。 猫はいないなあと思いながら畑に近づいたら、ビニール袋は動いた。 立ち上がり、さっと移動した。 それは、猫が走るよう…

源氏パイ マイルドショコラ

以前、静岡土産にもらって食べたことがあるチョコが練り込まれた源氏パイ。 食べたくても、家の近所では売られてなかったから食べられず残念に思っていた。 今日、業務スーパーで見つけた。

畑の猫

チラシの猫

つくし

伸びる前の草

川辺の黒猫

漢方薬 苦い

漢方薬は苦くて飲みにくい。 水や白湯で飲むと口の中に嫌な味が広がる。 試しにカフェオレで漢方薬を飲んでみたら、少し飲み込みやすかった。 この飲み方はダメかもしれんけど。。。

道端の草花

スミレ