窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

菜箸

今まで100均の菜箸を使ってた。

安いので。

 

でも、菜箸の溝を洗うときにイライラ。

汚れが溝に入り込んでとれにくいからイライラ。

 

今日、菜箸を買いに行った。

 

まず、デイアンドデイという雑貨店で

 

「これは、良いではないか」と言いたくなる竹製のものを見つけた。

 

値段を見てビックリ。700円。

 

私には高過ぎる。

 

 

次に、無印良品へ行った。

 

ネットで、溝がなく150円だと確認していた。

 

現物を店で見て、150円ならお買い得かと思って買うことにした。

 

2膳で300円。

 

菜箸だけを買った。

 

店に長居すると他にも買いたくなるから、

 

サッサと帰宅した。

 

 

ずっと100均の菜箸を使ってきて、

 

なぜ今になって嫌になったんだろう。

 

自分の気持ちなのに自分でもよく分からない。