窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

テレビがつまらないのでユーチューブを見る

テレビがつまらないのでユーチューブを見るようになった。

15分くらいで1つの動画が終わるところが良いと思う。ユーチューブは。

 

「たなたにおすすめ」という動画を見ていて、なぜお勧めか?と疑問に思う。監視されて把握されているようだ。

 

まあ、とにかく、面白いかもしれんと思った動画を見る。

今日見てよかったと思ったのは、破れたジーンズのリペアについての動画だった。

 

横糸が切れて無くなっているところに手芸用ボンドでしつけ糸を貼る。そして、薄い布のようなシートをアイロンで貼りつける。接着しんと言ってたかな。

グレーの糸ジグザグにミシンかけをして接着しんを固定。さらに穴の部分を細かにジグザグ縫う。

穴はきれいに塞がれるし、グレーの糸でジーンズに馴染む自然な仕上がりになる。

 

しつけ糸や接着しんを使うことと、糸の色はグレーが良いことが分かり、今度試してみたいと思った。

 

こういう情報はテレビで出会ったことがなかった。

テレビよりユーチューブの方が情報を集めやすいなあと思った。