窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

特急電車がのろのろと、そして急停車。

福岡天神行きの西鉄特急電車に乗った。

 

いつもと違って、途中でのろのろ。

 

信号確認の為に徐行したとアナウンスがあり、再びスピードアップした。

 

けれども急停車。

 

安全確認をしてから再スタート。

 

やっぱり、踏切が危ないのかなあと思った。

 

急停車したとき、ぐっと足を踏ん張って首にくる衝撃に耐えなくちゃならなかった。

 

足腰の悪い人は大丈夫だったかな?

 

私は心臓がバクバクして、しばらく落ち着かなかった。

 

 

特急は猛スピードで走っていると実感したのだった。

 

少し怖い。嫌な夢を見ませんように。