窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ラグビーワールドカップのニュースが他のニュースを隠しているみたい

ラグビーワールドカップが盛り上がっていて、我が家でも楽しんでいる。

 

日本代表が活躍したシーンを繰り返し見ている。楽しいことを繰り返している。

 

スポーツニュースだけでなく普通のニュース番組でも繰り返し取り上げられている。

 

だから、他のニュースは少なくなる。

 

 

多分、視聴率の上がりそうな内容だろう。

 

私たちにとって必要なニュースが遠ざけられているかもしれんなあ。

 

関西電力の幹部が金品を受け取っていたことについてのニュースは減った。

 

発電事業関連で政治家の汚職があるかどうかも気になる。

 

ラグビーワールドカップについてニュースで盛り上がり、関西電力の金品受け取り問題は消されてしまうのかなあ。

 

ニュース番組のスポンサーがそれを望んでいるんだろうか?

 

 

九州電力にそのような不正はないと新聞に書かれていたが信用できない。

 

私らの払う電気料金はわずかな金額だが、電気を使わない人はおそらくいないから、

 

一人一人の払う金額は少なくても合わせれば、相当な金額だろう。

 

 

税金と同じだなあ。

 

容赦なく取りたてられ、反面、集められたお金の使い方が適切かどうか疑問だ。

 

不正を行っても責任をとらないところも似ている。

 

 

偉い人に自然とお金が集まる仕組みになっているのも腹立たしい。

 

この怒りを、どこにどのようにぶつけたらいいのかな。

 

とりあえず、偏りのないニュースにしてほしいという要望を放送局に出そう。