窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

コンシーラーとチークカラーを混ぜる

皮ふ科形成外科の待合室で雑誌をいくつか見た。

 

多くの患者さんたちは各々、スマホを見ていた。

 

スマホを持ってない私は雑誌のページをめくり、

 

久しぶりに「クロワッサン」のメイク特集を見た。

 

 

真似したいことが一つ載ってた。

 

コンシーラーとチークカラーを混ぜ、頬骨のところに塗る。

 

シミを隠せて血色よく見せることができるという。

 

 

翌日、真似てみた。

 

コンシーラーを手のひらに塗り付け、チークカラーを足して混ぜた。

 

コンシーラーは美しいバラ色に近づいた。

 

で、頬骨の上にそれを滑らせるように載せてから指先でぼかした。

 

ガッツリと肌色をカバーするほどではないけれど、ほどほどにカバーしてくれて、

 

健康な血色を再現してくれた。

 

新たに化粧品を買わずにできることが雑誌に載っているのって、珍しいなあ。

 

ありがたい情報だった。

 

コンシーラーの色が自分の肌色に合ってなくて困っていた。

 

チークカラーを混ぜて色を変えるなんて、ナイスな技だと思った。

 

コンシーラーがカバー力のあるチークに生まれ変わった。

 

これを考えた人、天才だと思う。

 

誰のアイディア?

 

・・・残念、覚えてない。

 

今度、皮ふ科形成外科へ行ったら確認しよう。誰のアイディアなのかを。