窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ポリリン酸ナトリウムが入ってる歯磨き

歯が白いと若く見られるらしい。

 

白い歯にしようと、いろいろと努力する人が多いのだろうと他人事のように考えていたが、

 

人生の折り返し点を過ぎている私も、遅ればせながら努力したいと思うようになってきた。

 

歯の美白という言葉で検索すると、「ポリリン酸ナトリウム」の入った洗口剤が見つかった。

 

それで口を濯いでいるうちに歯が白くなるという。

 

ポリリン酸ナトリウムが黄ばみを取って、歯をコーティングするという説明されていた。

 

けれども値段が高いから買えないなあ。

 

まあ、とにかく、ポリリン酸ナトリウムが入ったものを使えばいいのだなあと思った。

 

まず、今使ってる歯磨きにポリリン酸ナトリウムが入っているかどうか確かめた。

 

270円くらいの安い歯磨きを使っている。

 

それは、クリニカ アドバンテージ。

 

なんと、まあ、薬用成分としてポリリン酸ナトリウムが入ってる。

 

知らずに使ってた。歯の美白に良いものなのだな。クリニカアドバンテージは。

 

せっかく努力しようと思い始めたのだから、歯磨きの回数を増やしてみよう。