窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ハイファイセット


ハイファイセット 中央フリーウェイ HiFi Set - Chuo Freeway

 

最近、ハイファイセットが聴きたくなる。

 

CDなどを持ってないのでユーチューブを視聴する。

 

ハイファイセットについて、実はあまり知らないんだけど、

 

ユーミンの曲を素敵に歌っていることは知っている。

 

初めて聞いたのは、中央フリーウェイだった。

 

なんて良い歌なんだと、若かった私は聞き入った。

 

当時、オーディオ機器を持ってなかった。

 

テレビで聴いたはずだ。

 

どんな番組だっただろう・・・。

 

多分、NHKの番組。

 

二十歳になった人が演説する番組にゲスト出演して歌ってた。

 

「青年の主張」という番組だったかな・・・。

 

番組で「フィーリング」という曲も歌ってたかな・・・。

 

謡曲でもなく、フォークソングでもなく、

 

何と言うジャンル?

 

ハイファイセットが懐かしく思い出される。