窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

桜を見る会と聞いて、桜チャンネルを連想した

桜を見る会の出席者名簿、既に捨てられたそうだ。

 

いつ捨てたんだ?

 

毎年、一から名簿作りするのかなあ?

 

 

それにしても、招待される人の選び方が曖昧で、

 

選挙運動に協力してる人が多数、招待されていると聞く。

 

参加者の声が聞きたい。

 

 

吉田茂総理が始めた桜を見る会だそうだが、

 

当時も自民党議員に招待枠が設定されていたのかな?

 

名簿は捨てられてるから、どんな人招待されていたか分からんのだろう。

 

今年のことさえ分からんし・・・。

 

招待客を隠さなきゃならないような下劣な催しなんだろうか?

 

なぜ国民に隠すのだろう?

 

桜を見る会は税金で賄われているのだから、

 

いつ、誰が見ても良いようにしていてほしい。

 

 

国民から集める税金は国会議員のものじゃないから、

 

いくら使っても懐は痛まないだろう。

 

で、いい加減なお金の使い方をしているんだな。

 

桜を見る会に客を招待していて、実は選挙協力者の慰労会も兼ねているとしたら、

 

やってることは、せこいぞ。