窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

けんけつちゃんが怖いので・・・

夫が献血し、ジュースやスケジュール手帳などを持ち帰った。

 

私はスケジュール手帳をもらった。

 

この手帳には問題がある。

 

献血キャラクター・けんけつちゃんがたくさん載っていることだ。

 

私はけんけつちゃんが怖い。

 

けんけつちゃんはウサギのような形だ。

 

耳が血液のしずくの形をしている。

 

血液を連想してしまうので、とても怖い。

 

体から血の気が引くような気がするくらいに怖い。

 

 

怖いと思うのは私だけかもしれん。

 

 

ただ、手帳を使いたいので、けんけつちゃんの上に紙を貼りつけているところだ。

 

100均で手帳が買えるのに、せこい作業をしているのが私。