窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

木下優樹菜が芸能活動自粛というニュースを見て

木下優樹菜が芸能活動を自粛するというニュースを見た。

 

木下優樹菜の姉が関係したトラブルがあったから。

 

姉が働いていたタピオカドリンク店を木下優樹菜がネットで宣伝し、たくさんのお客さんが来店し店は潤った。

 

しかし、給料日にバタバタと用事があった経営者は木下優樹菜の姉に給料を渡しそびれてしまう。

 

給料を後で渡したようだ。

 

ぅぅぅん。この経営者、スタッフを大切にしていないなあと私は思った。

姉が直接、経営者に不満を言えばいいところだが、妹である木下優樹菜に不満を打ち明けた。

 

木下優樹菜は経営者に威圧的な文章を送った。

 

これを経営者が公表したので大きな騒ぎになった。

 

 

給料の額や渡し方などに不満を持った姉が経営者と話さず、

 

妹に対応してもらったということ・・・。

 

子どもどうしの喧嘩でよくありそうだ。

 

弱っちい姉の代わりにヤンキーの妹が暴れて解決するっていうの。

 

 

このトラブルをニュースで知り、

 

ヤンキーは力でねじ伏せて相手を黙らせるのが解決だと思っているのかなあと思った。

 

木下優樹菜の言葉によく出てくるのは「筋を通す」。

 

どういう意味で使われてるんだろう。

 

漠然としている、「筋を通せ」は。

 

謝れと言っているの?

 

慰謝料払えと言ってるの?

 

侮辱されたり営業妨害されても我慢しろという意味?

 

意味が分からない。

 

 

ニュースで、木下優樹菜は、怒ったら怖い言葉で威圧したり侮辱したりする暴力的な人だと分かった。

 

芸能活動を自粛して、人々の記憶が薄れるのを待つのだろう。

 

数年後、タレントとして復帰するだろう。

 

その時、ヤンキーキャラで出てくるのか、母親キャラで出てくるのか、知識人キャラで出てくるか、楽しみにしていよう。

 

それにしても・・・力で相手をねじ伏せようとする人は嫌いだなあ。

 

ああっ、嫌われキャラ、悪人キャラで再登場する可能性もあるかな。

 

若い頃の暴力ネタを披露するかもしれんね。

 

木下優樹菜フジモンのファンには申し訳ないけど、

 

木下優樹菜のしたことは、犯罪に近いと思う。

 

タピオカドリンク店の経営者は、木下優樹菜のメールを公開しないで、

 

警察に相談すれば良かったんだと思う。

 

今のところ、活動を自粛すると反省しているような形になっているが、

 

内心はどうか分からないよね。

 

もしかして、筋を通すとは、専門家に入ってもらって解決するということかな。

 

弁護士に相談して、話し合うということかな。

 

納得できなければ、裁判したりする?