窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

お気に入りのパンツの膝が出てしまう問題

お気に入りのパンツがくたびれてきた。

 

特に気になるのが、膝の伸び。

 

膝の部分がポコッと出ている。

 

かなり残念な状態。

 

同じものがないかと探しているが見つからないので、買い替えることができない。

 

はき続けるために、手入れの仕方をネットで調べた。

 

 

以外にもネットにたくさんの情報があった。

 

同じことで悩む人が多いのだろう。

 

ネットの情報によると、膝の布地をアイロンで元に戻せるらしい。

 

伸びている膝部分の外側から内側に向けてアイロンをかけるのだそうだ。

 

早速、真似てやってみた。

 

布地を湿らせ、パンツを裏返しにして、裏からアイロンをかけた。

 

少しだけマシになった気がする。

 

膝が伸びた状態になる前に、こまめにアイロンでケアしていれば良かったなあと後悔した。

 

アイロンがけは好きじゃないから下手なんだけど、

 

今日は、アイロンが頼もしく感じられ、アイロンがけの重要性が分かった。

 

アイロンって、しわを伸ばすだけのものじゃないんだなあ。

 

衣類のケアもできるんだね。