窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

パン粉が余るという問題

鶏むね肉でチキンカツを作って食べた。

 

美味しかった。

 

一つ問題が残った。

 

パン粉が余り過ぎ。

 

次にパン粉を使って料理しなきゃ、パン粉が無駄になるが、

 

揚げ物以外に思い浮かばない。

 

けれど、揚げ物を頻繁に食べたくない。

 

 

これまで余ったパン粉を使いきれずに捨ててきた。

 

もったいないことをしてきたものだなあ。反省。

 

パン粉で何かできないかと、ネット検索した。

 

良いなあと思ったのが、余ったパン粉で作るフレンチトーストみたいなパンケーキ。

 

パン粉・卵・牛乳・砂糖を混ぜてバターで焼くというの・・・。

 

美味しいに違いないと期待が膨らんだ。

 

近々、作って食べたい。