窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

掃除で黒く汚れたバケツの水の捨て方

古歯ブラシで汚れを擦ると、汚れは歯ブラシに入っていって歯ブラシは黒くなる。

 

それをバケツの水で濯ぐ。

 

バケツの水は黒くなり、歯ブラシは元のように白くなる。

 

この作業を繰り返していると、汚れが歯ブラシへ、歯ブラシからバケツの水へと移り、

 

バケツの水は真っ黒になる。

 

こんなに汚れていたんだなあと実感する。

 

で、いつも後片付けする段になって、バケツの水を排水口に流すことに不安を感じる。

 

パイプが詰まるんじゃないかと不安になる。

 

何かよい方法はないかとネットで検索しても、汚れた水の捨て方についての情報はない。

 

どうしよう?

 

そこで、思いついたのは、汚れた水をろ過して捨てるという方法。

 

今のところ、クイックルワイパーのウエットシートを二つ折りにしたものを使ってろ過している。

 

水を通すけど泥や埃をキャッチしてくれる。

 

排水口もあまり汚れない。

 

 

それにしても、みんな、雑巾やブラシを洗った汚れ水をどんな風に捨てているんだ?