窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

M1グランプリを見て

昨日、M1グランプリが放送されていた。

 

少し見た。

 

画面からゲラゲラと大勢の笑い声が聞こえた。

 

何がおかしいのか分からず、笑い声を聞いた。

 

一緒に笑えたら楽しいだろうね。

 

 

何が面白いか分からない。

 

多分、私の気持ちが「お笑い番組」から離れたんだろう。

 

きっかけは、吉本の不祥事だ。

 

吉本の芸人はたくさんいるが、

 

多くの芸人が芸で食べていけない。

 

夢を追って、年をとっていく。

 

若手芸人は若くない。

 

おっさんやおばさんばかりだ。

 

審査員もおっさんやおばさん。

 

若者はいない。