窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

映画「パラサイト」のネタバレレビューを読む

映画「パラサイト」が面白いという評判を聞いて、

 

映画館へ足を運ぼうかと夫と話しているところだが、

 

ハッピーエンドかどうかを確かめたくてネタバレレビューを読んだ。

 

ハッピーエンドと言えないと分かったし、話のどんでん返しのネタについても分かった。

 

で、面白いと思えるかどうか分からなくなった。

 

期待して見て、結末に納得できずモヤモヤするだろう。

 

格差社会を描いているそうだから、関心はあるが、

 

できれば主人公が幸せになる結末が見たい。

 

または、報われるストーリーが好みだ。

 

努力しても報われない話だとしたら、見たくないかも。

 

 

ネタバレレビューで、大雨で半地下の家が水没し、避難所へ行くのだと分かった。

 

貧しい人たちが水害で避難所へ行き、

 

高台に住むお金持ちたちは、何の被害も受けない。

 

貧しい人が低い土地に住み、お金持ちは安全な土地に住んでいるからだ。

 

それは、日本でも言えることだろう。

 

地震や台風などの災害で避難所にいるのは、

 

一般の人々であり、大金持ちや大企業の経営者や皇族はいない。

 

 

こんなことに思い巡らすのだから、「パラサイト」を見たら、

 

モヤモヤするに違いない。