窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ダブの石鹸で髪を洗ったら大変なことになり・・・

ダヴの石鹸で体も髪も洗っていたら髪がバサバサになってきた。

 

何が良くない?

 

娘の高いシャンプーで髪を洗ってみたら、バサバサは落ち着いた。

 

何が良いの?

 

 

ダブの石鹸で髪を洗うの、止めた方が良いみたい。

 

娘のシャンプーを使い続けたら、どんどん減って、すぐに買わなきゃならなくなるなあ・・・。

 

シャンプーを娘に買ってもらうのは悪い気がするから、

 

お金をひねり出して買いたい。

 

で、どうやってひねり出す?

 

何かを止めるか少なくする・・・何を?

 

 

この疑問が頭の隅にあるまま数日過ごした。

 

ふと思いついたのは、美容院へ行く回数を減らすこと。

 

6週間ごとに髪を切っているが、その度に美容師から

 

髪の伸び具合がわずかで、切るところがないと言われる。

 

だから、形を整えてもらう程度にカットしてもらってる。

 

思い切って、3ヶ月髪を伸ばしてからカットしてもらおうか・・・。

 

若い頃から毎月美容院へ行く習慣になっていて、

 

最近、6週間ごとの間隔に伸ばしてみた。

 

6週間でも、髪を切るほどでもないと言われるのだから、

 

思い切って美容院通いの間隔を大きくしようかな・・・。

 

そうすれば、高めのシャンプーだって、値段を気にせずに使えるよね。