窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

宝くじの当選金をもらいに行った

義父が宝くじに当選した。

 

義父の代わりにみずほ銀行へ受け取りに行った。

 

いつもいく銀行と違い、みずほ銀行には

 

たくさんの案内係の人がいた。

 

なぜだろう・・その人たちは男性ばかりだった。

 

 

銀行なのに、景気の良い魚屋さんみたいだった。

 

上機嫌な銀行員を見たのは初めて。

 

案内係の人から笑顔で「おめでとうございます」と言われた。

 

当選金10万円を受け取るときにも、「おめでうございます」と言われた。

 

私は「ありがとうございます」と言い、自然と笑顔になった。

 

笑顔を向けられると自然に笑顔になるんだなあ。

 

当選金10万円を封筒に入れてもらい、受け取ったら少し緊張した。

 

10万円を持ち歩く経験がないから・・・。