窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

「モーニングショー」が不安を煽っていると批判されているが・・・

テレビ朝日の「モーニングショー」が新型コロナウイルス感染症の不安を煽っているという批判があるようだ。

 

確かに、モーニングショーを見たら不安になる。

 

モーニングショーで言われていることで印象に残っているのは、

 

重症化する前にPCR検査が受けられるように・・・というコメンテーターの主張だ。

 

発熱が4日続いて息苦しさがあったらPCR検査が受けられるというが、

 

発熱と息苦しさを自分の経験と重ねて考えると、とても不安になる。

 

39度越えの発熱が続いたときも、風邪をこじらせて胸からゼロゼロと音が出たときも、

 

死ぬかもしれないと思った。

 

そんな怖い状態になってからじゃないと検査しないなんて、酷いなあと思う。

 

なので、症状が軽いうちに検査が受けられるようにしてほしいというモーニングショーの主張は、私の思いに近い。

 

モーニングショーを見ると不安になるが、

 

無駄な不安ではないと思う。

 

 

だって、発熱から4日、自宅で安静にしているうちに手遅れになってしまうと思うから。