窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

まだ咲いてない桜を見に行った

福岡県うきは市流川の桜並木とうきは市吉井町の身延の枝垂れ桜を見に行った。

 

夫と私の両親と一緒に行った。

 

流川の桜はまだ1つも咲いてなかった。

 

身延の枝垂れ桜は、数個咲いていた。

 

来週くらいに美しく咲くのかな・・・。

 

 

なぜ咲いてない桜を見に行ったのかというと、

 

今朝、私の父から、「今日は(実家に)来ん方がいいぞ」という電話があったからだ。

 

訪問する約束をしていないのに、「来ない方がいい」と意味不明な内容なので、変だと思った。

 

話しているうちに、「来てほしい」という話に変化した。

 

ストレートに「来てほしい」と言えなかっただけみたい。

 

 

とにかく、いつもと違う電話だったので、「桜でも見に行こう」と誘って行った。

 

まだ咲いてないという不満は両親の口から出てこなかった。