窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

話題のものを知らない私

 「100日後に死ぬワニ」という4コマ漫画がネットで話題になっているとニュースで知った。

 

私は全く知らなかった。

 

ブログを投稿していて、ネット検索もしているが、全く知らなかった。

 

なぜ?

 

「100日後に死ぬワニ」の最終回以後に、グッズ販売や書籍化などの動きがあり、

 

商品化ありきの商業作品だったのではないかと幻滅したというブログ投稿などを読んで、

 

さらに、「なぜ?」と思った。

 

「100日後に死ぬワニ」という作品を知らなかっただけでなく、批判の的になったことも知らなかった。

 

後日、ブログで知った。

 

私は、話題の作品から遠い位置にいるらしい。

 

 

なぜ遠いんだろうと疑問に思って検索したら、

 

「100日後に死ぬワニ」はツイッターで発表されていたと分かった。

 

それで、自分が遠い位置にいる理由が分かった。

 

私がツイッターをやってないから、ツイッターで発表された「100日後に死ぬワニ」を知らなかったのだ。

 

話題になっていることを全く知らなかったが、知らない理由が分かってスッキリした。

 

私は、ブログ周辺のことや自分が興味をもつことについてしか知らないんだ。

 

 

「死」「死ぬ」のワードで検索したら、「100日後に死ぬワニ」を知っていたかもしれん。