窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

マスクカバー

ハルメクウェブというサイトで、使い捨てマスクにかぶせて使う「マスクカバー」というものが紹介されていた。

 

枕カバーのマスク版という感じ。

 

作り方を見ながら手縫いで作ってみた。

 

何枚か作ればコツがつかめるかもしれん。

 

一作目はマスクより大きなゆるゆるのマスクカバーになってしまい、

 

不格好。

 

 

マスクカバーは良いアイディアだと思う。

 

1枚の使い捨てマスクを長く使えるのが良い。

 

それと、マスク紐も買えないから、カバーを取り換えれば良いなら助かる。

 

使い捨てマスクを洗って繰り返し使うならば、

 

かなりマスクの節約になる。

 

 

これを考えついた人は、私のようにマスクに困っている者に優しいね。

 

ありがとう。