窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

夫からもたらされたニュース

帰宅した夫が、新型コロナについて新しいことを知らせてくれた。

 

・市内で新型コロナに感染した人と親しい人が職場にいる。感染した人は市内の病院に入院している。感染した人は福岡で働いていた。

 

・仕事の関係先二か所で新型コロナ感染が発生。仕事の進み具合に影響が出てくる。

 

・関係先二か所のうち一つは、大和ハウス。飲み会で感染か?

 

 

大和ハウスは大きな取引相手なので、夫の会社も大きな影響を受けるだろうと心配になった。

 

 

関東に転勤した息子を心配しているが、

 

もしかして、関東以上に福岡は危険なのかと思う。

 

感染者が急激に増加している。

 

都市部・田舎に関係なく感染者がいる。

 

 

もしかして手遅れ?

 

福岡県で武漢のような医療崩壊が起こるとしたら何人感染し、何人死ぬんだろう。

 

最悪の数値を知りたい。

 

 

1500人くらい死ぬんだろうか?