窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

つるぴかはげ丸

最近、「つるぴかはげまる」という言葉が思い浮かぶ。

 

「つるぴかはげまる」って何?

 

全く分からない。

 

どこで私の頭に入ったんだ?

 

 

ちょっと気持ち悪いので調べてみた。

 

ネット検索すると、「つるぴかはげまる」はコロコロコミックスに連載されていた

 

漫画で、強引な節約術で笑いをとったヒット漫画だと分かった。

 

 

ぅぅぅぅ・・・ん。

 

私はコロコロコミックスを読んだことがないから、漫画「つるぴかはげ丸」も読んでない。

 

なのに、「つるぴかはげ丸」という言葉だけ知っているようだ。

 

どこかで聞きかじり、

 

大不況が起こりそうだという今、思い浮かんでいる。

 

 

節約術に興味があるからミニマリストのブログや動画を見ることが多いのだが、

 

もしかして、節約という線で「つるぴかはげ丸」はつながっているのかな。

 

機会があったらこの漫画を読んでみたい。

 

アニメ化されているなら、ユーチューブで見られるかも・・・。