窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

マスク作りの動画を見て

ユーチューブでマスクの作り方を見て、

 

真似て一つ作った。

 

 

世の中には、手芸の達人がたくさんいるのだなあと

 

最近、感心している。

 

外国の人がマスクを作る様子も見た。

 

ミシンがけが、すごく上手いなあと見とれてしまう。

 

ミシンの調子を整える技術もスゴイなあ・・・と

 

思う。

 

 

私は簡単なマスクの作り方を選んで、手縫いで作った。

 

布は、使いこんだ手拭いを使用。

 

 

動画の中で、手芸の達人が、

 

使い込んだシーツが柔らかくて、マスクに向いていると言っていた。

 

 

 

ぅぅぅむむむ・・・1枚のシーツからマスクがいくつできる?

 

政府から配布されたガーゼマスクをほどいてリメイクする動画がたくさんあった。

 

 

手芸達人は、アベノマスクさえも材料にして楽しむのだなあと感心する。