窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ヨーロッパやアメリカからの訪日客がウイルスを持ち込んでいるの?

昨日のニュースで、

 

今、流行っている新型コロナウイルスは欧米で流行っているものと同じタイプだと言っていた。

 

中国由来のウイルスではないそうだ。

 

 

ってことは、欧米からの訪日客や帰国者が持ち込んだウイルスが流行っているということだよね。

 

 

今、ほとんど旅客機が飛んでいないと聞くけど、

 

ゼロになってない。

 

どれくらいの訪日客がいるか知りたいと思って検索した。

 

 

2020年3月の訪日客数は、193700人。

 

欧米豪からの訪日客は82.7パーセント減・・・と書かれていた。

 

このあたりのことをニュースで知らせてほしい。

 

新型コロナが流行っているヨーロッパやアメリカから、

 

どんな人が来ている?

 

ちゃんと2週間の隔離をしているの?

 

なぜ、欧米からの訪日客を受け入れているの?