窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ローラーブラシ

「コロコロ転がすだけで洗えるローラーブラシ」と大きめの字で書かれた

 

ローラー式洗濯用ブラシがドラッグストアにあった。

 

ローラー部分に黄色い柔らかなトゲトゲが密集している。

 

コロコロするだけで繊維の中に入り込んだ汚れをキャッチするそうだ。

 

 

欲しいなあ。買おう。

 

私はこれを買った。

 

何に使うかというと、ボコボコザラザラしたところの掃除に使おうと思った。

 

ベランダのコンクリートのザラザラしたところにコロコロしよう。

 

 

試してみた。

 

コンクリートのザラザラしたところに水を少し撒き、液体クレンザーを少し落とした。

 

そして、ローラーをコロコロした。

 

クレンザーが泡立ってきて、

 

白い泡が灰色に変わってきた。

 

 

ジャブンと水をかけて泡を流すと、

 

コロコロしたところの汚れが取れて、明るい色になった。

 

 

腰をかがめて作業するのが嫌になったので、

 

テープで巻いて、モップの柄にローラーブラシを付けた。

 

 

もう一度、汚れ取りの作業をやってみたら、

 

やっぱり腰をかがめない方がずっとずっと楽だった。

 

 

洗濯用なのに、もっと汚れたところに使ってごめんね。

 

でも、長く大事に使うから許してね・・・と心の中でローラーブラシに言った。