窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

ホームレスになった女性の動画を見て

ミニマリスト」で動画を検索したら、

 

30くらいかな・・女性の動画があった。

 

ミニマリスト

 

女性は、「ホームレスになりました」と語っていた。

 

コロナが流行っているときにホームレスになった?

 

どうしたん?

 

どうやって食べていくの?

 

 

 

他にも「ミニマリスト」での検索で、

 

無収入になりました・・・と語る女性の動画もあった。

 

この女性はコロナのせいで仕事がなくなったそうだが、

 

先に書いた人と違い、住むところはある。

 

持ち家?

 

 

それにしても、

 

ひどい不況下での「ホームレスになりました」という告白動画は衝撃的だった。

 

ホームレス女性の動画をいくつか追ってみると、

 

ネットカフェ、ホテル、カプセルホテルなどに寝泊まりする動画があった。

 

安全なところで眠っているようだ。

 

ネット配信でお金を得ているらしいが、

 

風邪でもひいたらホームレス生活は崩壊するでしょ?

 

 

ん・・・・、動画を見ながら、

 

「役所に相談しなよ・・・」と声にして呟いてしまった。