窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

夏の高校野球が中止になったというニュースを見て

新型コロナの影響で、夏の高校野球は中止だそうだ。

 

高校球児だった息子は、このニュースをどう思うかな・・・?

 

私は、「しょうがない」と思っただけ。

 

私は野球に思い入れがない。

 

 

息子は小学生の頃、少年野球チームに入って毎日練習に取り組んでいた。

 

当時の息子の姿は、今もありありと思い出す。

 

小3でチームに入り、5年生までずっと試合に出られなかった。

 

6年生になってから試合に出るようになった。

 

 

5年生の頃、息子は「監督は俺を嫌いだから試合に出さない・・」と言って泣いたことがあった。

 

で、私も悲しかったけど言った。

 

試合に勝つためなら好き嫌いに関係なく選手起用するんじゃないか・・・。

 

嫌われていたとしても野球が上手くなったら良いんじゃない?

 

 

そんな建て前を言った自分は、あんまり好きじゃないけど、そう言うしかなかった。

 

 

プロ野球を見ても、泣いている息子を思い出す。

 

で、悲しくなる。

 

心から楽しめない。

 

 

高校野球を見ても、そんなに楽しいと思わない。

 

野球が嫌いなのかもしれん。

 

 

だからかな・・・病気が流行ってるから高校野球の中止は仕方がないと

 

思った。