窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

繁盛店にテイクアウトを断られて

コロナのせいで、飲食店が大変だという。

 

我が家の近くに、食べてみたいお店がある。

 

夫は、夫の友人とその店で飲食したことがある。

 

鳥皮の焼き鳥が売りの店で、結構繁盛している。

 

 

コロナで緊急事態宣言が出されてから、その店もテイクアウトを始めた。

 

夫がテイクアウトの予約をしようと店へ行ったら、

 

「金曜・土曜はやってない」と断られた。

 

 

緊急事態宣言が解除されて、忙しくなった?

 

テイクアウトを断られて、かなりがっかりした。

 

 

断られるはずないと思っていていたから、がっかりしたんだなあ。

 

ニュースでは、飲食店はどこも客が入らなくて困っていると言われているが、

 

困っていない店もあるようだ。

 

 

閉店する店、固定費の支払いに困る店だけがニュースになってる。

 

 

ああ、それにしても、鳥皮の焼き鳥が食べられなくて残念。

 

夫から、その店の主人は気難しいと聞いているから、

 

店を予約して行くのは怖い。

 

テイクアウトは食べるチャンスだと思ってた。

 

コロナ禍でも、店主は手厳しかった。残念だ。

 

 

テレビ番組で福岡名物として鳥皮の焼き鳥が紹介されているが、

 

私は一度も食べたことがない。

 

とても残念だ。