窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

テレビ局・制作会社は出演者を使い捨てにしている

テラスハウス」に出演していた木村花さんが亡くなったことをニュースで知ったんだけど、

 

そもそも「テラスハウス」って何?

 

ニュースは断片を伝えるだけで分かりにくい。

 

 

フジテレビ局の番組だと分かったが、

 

どんな番組なのか分からなかった。

 

 

ドラマや映画で、嫌な役・悪役はあるものだが、

 

役を演じた俳優が非難されることは少ないと思う。

 

テラスハウス」では、なぜ、出演者が命を絶つようなことが起こった?

 

 

シェアハウスに住む男女のリアルな恋愛模様を伝えている番組だから、

 

芝居じゃないと受け取った視聴者が、出演者の人格攻撃をしたのだろうか?

 

 

テラスハウス」には台本がないそうだが、

 

長時間撮影して、編集して番組を作っているのだから、

 

台本がなくても製作者の考えでどんな風にもなると思う。

 

 

悪役を作り上げて視聴者を刺激することだってできるはずだ。

 

カメラが現実を撮影しているというより、

 

作り込まれた作品とも言えるんじゃないかな。

 

 

視聴者の批判コメントが木村さんを追い詰めたのではないかと伝えたり、

 

他の出演者が「気づいてあげられなくてごめんね」とコメントしたりしていて、

 

誤魔化されているんじゃないかと思う。