窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

PCR検査で無症状感染者が見つかっている。それは良いことなんじゃないか

北九州市で新型コロナ感染の第二派が来ているというニュースを見て、

 

私らも用心しなきゃと思うと同時に、

 

感染者の濃厚接触者が全員PCR検査を受けるようになったのは良かったなあと思った。

 

検査を絞られるより安心できる。

 

 

PCR検査を増やす必要はないと言ったテレビのコメンテーターがいたが、

 

それは嘘だったんだなあ・・・。

 

 

北九州市のニュースを見聞きして、ちょっと心配になってるけど、

 

PCR検査を増やした方が良いという意見の方が正しいと分かって、

 

心のもやが晴れてスッキリした。

 

 

感染者数が急増しているというニュースで不安になるが、

 

無症状の感染者を見つけようとして検査しているのだから、

 

悪いニュースじゃないと思った。