窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

アンティファ

アメリカのデモは、もしかして、

 

無政府主義の団体が利用して広げているのかなと思う。

 

日本でもクルド人への警察官の暴力反対のデモがあった。

 

 

いくつかのネット記事にアンティファという団体がデモに関係している。。。

 

アンティファをトランプ大統領がテロ団体と言っている・・・などと書かれていた。

 

そもそも、アンティファとは何?

 

トランプ大統領極左無政府主義者と言っていた。

 

 

私、アンティファのこと、全く知らない。

 

ネットで検索すると、

 

ウィキペディアにまとめられていた。

 

アンティファは、アンチ・ファシストの略。

 

で、ファシストの意味合いは、「企業利益、政府」。

 

政府の中に警察と軍隊が含まれている。

 

 

画像検索すると、環境問題活動家のグレタさんが出てくる。

 

グレタさんは黒いTシャツを着ている。

 

Tシャツには、アンティファの文字がある。

 

 

そういえば、環境問題についてグレタさんは、

 

企業の利益追求の姿勢を批判していた。

 

 

ふふふ・・・、グレタさんは、アンティファという無政府主義者なの?

 

トランプさんがグレタさんを貶していたのは、グレタさんがアンティファだから?

 

 

今起きているアメリカでの暴力的なデモは、アメリカ政府を潰すためにアンティファが扇動しているってこと?

 

 

で、アメリカが弱って得をするのは、

 

アメリカと対立している中国・・・だね。

 

 

物事の切り取り方によって、トランプ大統領は黒人差別を助長する悪者に映ってしまう。

 

警察の暴力はダメだが、

 

だからといって、暴力的な行動を「良い」と言えない。

 

止めなきゃならない。

 

 

今のところ、ニュースの映像編集は、アンティファの存在を隠していて、

 

トランプ大統領の軍隊を派遣するかもしれないという発言を取り上げている。

 

本当のことを、ニュースは伝えてないのかもしれない・・・。