窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

福岡県民というだけでばい菌扱い

夫の会社はいろいろな工事現場に関わっている。

 

建物は様々な人たちがそれぞれの技量を発揮して協力して建てられる。

 

福岡県から他県の現場へ行くのは少しも珍しいことじゃないのだけど、

 

山口県清水建設で、「福岡県からは来ないで」と言われ、

 

福岡県の人がその仕事を失った、と夫から聞いた。

 

 

腹の立つことだなあと思った。

 

福岡県が穢れていて、福岡県以外は清らかだと言われているみたいだ。

 

清らかな人たちは穢れた人たちと一緒に働きたくないという意味にもなるかな・・・。

 

 

こういう福岡県外しが定着しませんように。