窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

持続化給付金を給付する業務を電通が行うとニュースで知った

新型コロナウイルスのせいで売り上げが減った中小企業などに

 

持続化給付金が支払われるそうだが、

 

その手続き業務を電通が行うとニュースで知った。

 

 

電通がどんな会社なのか、検索してもよく分からん。

 

ニュースで、広告だけでなく政府の仕事を分けてもらって、

 

国からたくさんお金をもらっていると分かった。

 

 

国からサービスデザイン推進協議会が委託され、

 

まるっと電通へ再委託される。

 

 

大きい会社がまるっと儲かる仕組みになっているのかな・・・。

 

 

サービスデザイン推進協議会は、パイプ役かな・・・。

 

パイプ役をすることで、20億円もらうんだ。

 

 

サービスデザイン推進協議会は、トランス・コスモス、電通パソナのJVだから、

 

20億円は3社に流れるのか・・・?

 

 

電通は二重に儲けるのかな・・・。

 

電通などの会社は、大きな事業を委託され、

 

国からお金をもらっているんだな。

 

消費者から選ばれて支持されているのと違うね。