窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

乾湿両用掃除機が欲しい

外回りの掃除が疎かになりがちだ・・と反省している。

 

掃除の手が家の内側まででストップして、玄関前が残念なことに・・・。

 

反省しても行動が伴わないとダメだよと自分にダメ出しし、

 

できるだけでいいから・・・毎日でも良いよ・・・3分でも・・・と、玄関前を掃くことにした。

 

箒で掃くと、

 

掃いても掃いても砂埃はあるものだという発見があった。

 

風が砂を運んできているようだ。

 

たまに死んだカメムシが転がっていたり、

 

鳥の糞が落ちていたりする。

 

 

できるだけ毎日掃いた方が良いなあと改心した。

 

 

改心してから、コンクリートを水洗いしたいと思うようになった。

 

そのうちに、実行するつもり。

 

問題は、洗い流した水の行方が気になること。

 

タオルかなんかで水を堰き止め、汚れ水を流さないようにしなきゃ・・・

 

それはちょっと大変だと思う。

 

「大変だ」という思いが、重りのようになるんだよね。

 

 

こんなとき、水を吸い取る掃除機があったらいいのにと思う。

 

安いのを見つけて買えばいいじゃん・・とも思う。

 

清掃業者が使うような立派な掃除機じゃなく、家庭用の乾湿両用掃除機があるはずだよね?

 

コンクリートに水をまいて、デッキブラシで擦りだし掃除機で汚れ水を吸うんだ・・・と妄想している。

 

これを実現するには、水も吸える掃除機が欲しい。