窓から外を眺める

専業主婦のつぶやき 

作業服が欲しい

カビ取り掃除の動画をいくつか見た。

 

 

1リットルの水にキャップ3杯のハイターと食器用洗剤少しを入れ、

 

カビにシュシュッとふきかけ、

 

30分後に、さらに30分後にもふきかけ、

 

最後に水洗いするという手順でカビ取り掃除をしていた。

 

塩素系洗剤が衣服につくと色が抜けるから、そうなってもかまわない服を着るとよいというアドバイスもあった。

 

つまり、汚れても良い服でカビ取り掃除をしなきゃってことだ。

 

 

むむむ・・・作業服が必要だな。

 

これまでにもカビ取りをしてきたのに、服装を気にしたことがなかった。

 

愛着のある服に点々と色落ちがあるのに気づいて残念な気持ちになってたけど、

 

汚したくない服を着てカビ取りしていたのは大間違いだったんだと、

 

動画見て反省した。

 

 

ああっ・・掃除用の作業服が必要だ。

 

エプロンじゃカバーできないよね。

 

作業服が必要だ。